女装目的でダイエットをした話

ダイエットしたのは何年も昔の話です。

今でこそ標準体型で過ごしていますが、幼少期から太ってて成人してもしばらくは太っていた程度には肥満体型だったのですが、「女装がしたい。しかし今のままだと絶対に可愛くない!」という理由で火が付いて、自分なりに色々と調べつつ、ある日突然ダイエットを始めました。

今で言う所の炭水化物を控えめにして、腹八分目で終わらせる。間食はしない。無酸素運動有酸素運動をする。という分かりやすい事をやってました。

白米ではなく玄米を食べたり、オートミールをご飯代わりにして食べたり、極端な時だと絹豆腐を白米代わりにしておかずを食べていたりしました。これが意外とお腹が膨れるんですよね。ただ豆腐は炭水化物ではないので頭がボーッとしたりするのであまりオススメは出来ないです。

あと自分は基本的に食事に無関心なタイプなので、このダイエット方法があまり苦痛ではなかったんですよね。太った原因も幼少期から身内から食え食え言われて出されたものを片っ端から食べないといけない罪悪感が故に食べてた結果なので。

停滞期などもあって悩んだりしましたが、結果的に二年かけて-30kg落としました。(急に体重落とすと皮が余って見栄えが悪くなるので、徐々に落とす方向性でやっていたので二年かかりました)

基本的に毛嫌いしている男性ホルモンですが、人生で唯一役に立ったのが後にも先にもこの時だったなと実感します。自分にとって男性ホルモンは百害あって一利なしと言いたい所ですが一利はありましたね。とはいえもう用無しですが。

かなり体重を落とすダイエットあるあるなのかもしれませんが、身内含めて周りの人には私があまりにも痩せていくもんだから「何か病気なのか」「変な薬やっているんじゃないのか」とか色々と妙な心配をされましたね。「ダイエットです」と答えても変に勘ぐられたりと地味に困りました。

ちなみに外見もだいぶ変わったのか、外出先で身内に会おうとすると「話かけられるまで誰なのか分からなかった」と言われました。

とはいえ、努力して時間かけて手に入れた体型なのに結果的に未だに女装してないんですよね(理由は前の記事で)。

ただ健康にはなったし体型も維持出来ているのでダイエットはやって正解だったと思ってます(大きめのレディースなら着れるようになったしね)。