太れなくて困っている話

女性ホルモン剤を服用すると脂肪がつきやすくなり、胸や体全体が丸みを帯びてきて女性的な肉体になってきます。

実際、1年程度の服用でも女性的な肉体に変化してますし、まだ途中段階だなと感じます。

と、ここまで前置きした上で言いますが、実は女性ホルモン剤を服用しているにも関わらず太れなくて困ってます。

「なんだ、食べても太らない自慢か」とか思われそうですが、そういう事ではなく、寧ろダイエットの記事にもあるように男の時から太る体ではあるんですよね。

では何故太れないのかと言いますと、シンプルに食事の量と回数が減ってしまった結果なんですよね。

まず、ダイエットの時にやった食事制限等により胃が食堂の定食セットで満足出来る程度の標準的な状態になり、数年後に慢性胃炎逆流性食道炎を患いあまり食事が出来なくなり胃が少し小さくなる。

そして去年、精神的な不調により食欲が完全に無くなり、ほぼ食事が出来ない期間が2ヶ月続いた結果胃が更に小さくなる。

そういう過程を経た現状が「定食セットがギリギリ食べられる程度の胃+朝と昼の二回しか食べられない(夕飯を食べる気が起きない)」という少食な状態なので太れないんですよね。

体に多少肉を付けた方がより女性的になりますし、胸の大きさも気になるので脂肪を付けたいという贅沢な悩みを抱えているんですが、体重が現状維持か少し痩せるを行ったり来たり繰り返しているので、どうにかならないかと考えてます。

逆流性食道炎に関しては未だに治らないので、脂っこい物などハイカロリーな食事が出来ないのも要因の一つですね。

体質的には脂肪が付きやすいのに、食事の問題で脂肪が付けられないというジレンマ。

食べれない事における痩せた影響は肉体面にも問題が出てきてて、そういう健康面でも気持ち太れる程度には食べるようになりたいですね。