本当に自分はXジェンダーでいいのか悩む話

悩んである程度時間が経過しているので「多分自分はXジェンダーなんだろうな」「比率としては7:3か8:2ぐらいで女寄り」という結論は出ているものの、やはり時折悩む事があります。

というのもの自分なりの理屈としては、「性別における違和感は幼少期から抱いていたんだから実質MtFでもいいんじゃないのか」「男として生まれてしまって男の役割を数十年もこなしていたから嫌でも男性的な部分が少しだけ自分に残っているから完全なMtFではなくXジェンダーという扱いになるんじゃないのか」と色々考えたりするんですよね。

ただ、他のトランスジェンダーの方の話を聞いていると、幼少期の時点から自分は女(男)だって割り切っている人もいるので尚更悩むんですよね。

個人的にはそういう割り切れている方がちょっと羨ましく思います。そこまで分かっているなら早ければ10代の時点でホルモン治療を始める事が出来るだろうし、将来的な事も考えられるので素直に「いいなぁ」と思います。

自分の場合、そう割り切れずに「性転換するかどうかで悩むという事は女寄りなんだけど男的な部分もあるしなぁ……」という事でずっと悩んでて結果的にホルモン剤を使うのが結構遅くなってしまいました。18歳くらいにタイムリープ出来るなら即女性ホルモン買って服用していたかもしれないですね。

正直な話、上記の人たちみたいに白黒はっきりしてない以上MtFと名乗るのは少し後ろめたさがあると言いますか「はっきりしてないうちはMtXと名乗ってた方がいいのかな」と考えたりしてますが、この悩みとは長い付き合いになりそうなので時間をかけて答えを見つけたいと思います。