お久しぶりです&生存報告

お久しぶりです。

体調自体はGW辺りで回復していたのですが、「GW中には書かないと」「今月中(6月)には書こうね……」「七夕過ぎてしまったね……」と、ここまで時間が過ぎてしまいました。

キリがないので具体的に何とは書きませんが、前回の記事(2月)から今回(7月)までの間にトランスジェンダー界隈的には色々とありましたね。

皆様は大丈夫でしょうか(特にメンタル面)。色々と思う所はあるものの、私は大丈夫です。


4月に普通の血液検査をしたのですが、割と強めの女性ホルモン剤を服用している割には肝臓は問題なくて安心しました。タバコやお酒を飲まない影響も大きいのかもしれませんね。

医者には何も言われなかったものの、元々下の基準値に近かった白血球と赤血球とヘマトクリットの数値が下がって結構ギリギリに近い数値だったのでちょっと不安になりますね。

ただ、立ちくらみとか貧血っぽい症状は出ていたので納得は出来る数値ではあるんですけど、立ちくらみは子供の時からある症状で慣れているので日常生活では気をつけて過ごしています。


先月久々にスリーサイズを計測したのですが、アンダーの数値が下がったのは嬉しいのですが一方でトップも減っていて、去年の数値と比較すると去年より胸が小さくなって少し気持ちが落ち込みました。

せめて標準サイズぐらいにはなってほしいなと……。


胸繋がりで話すとシリコンタイプのニップレスを買ったのですが、これいいですね。

恥ずかしながら、私はアンダーがあるくせに胸が小さいので合うブラが無いのでどうしたものかと悩んでいましたが、昔からある絆創膏のようなニップレスはコスパが悪いのでシリコンタイプのを導入してみたのですが、胸ポチが隠せて洗って繰り返し使えるので経済的でいいですね。

ただ問題点として汗に弱いので今時期はあまりに暑すぎたり長時間着用していると汗で一部剥がれてくるので、近所に買い物に行ったりとか短時間の使用向きだなと思いました。


とりあえず今回はこんな所でしょうか。

そんなに話せる事もあまりないので、次回からは不定期更新で書いていこうと思います。

またね。